住宅エコポイント

 エコリフォームやエコ新築をするとポイントがもらえてお得!!みたいな事らしいけど、手続きはまた僕らがするんですか?
 もうこれ以上の事務負担はかんべんしていただきたいのが本音です。

 本当に地球環境のことを考えれば、助成する矛先が違ってる気がします。

 役目を終えて朽ち果てても、土に返っていくような家が、本来環境にやさしいはずです。

 しかし今の時代、そうばっかりも言ってられないのは現実です。そんな中でも設備機器に依存せず、土壁と無垢の木で家作りをしたいお客さんがたくさんいます。そういったお客さんのほうを大切に思ってほしいと思います。

 今日も1件確認申請を出しましたが、給気口が1箇所足りないと言われました。建材も、集成材も、クロスもありません。強制換気の必要は皆無ですが、仕方ありません。瑕疵保証も免責になりますが、これも仕方ありません。

 これほどお客さんに負担をかけて一体どうしたいのでしょうか?
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-