

副業の季節

現場は日々着々と進行しております。

まだまだ暑い日が続きますが、体調に気を付けながら乗り切っていきます!


先日、携帯に見覚えのない電話番号からの着信がありまして・・・。

新規のお客様からの電話だと思い込み

『はい!各務工務店です!』

とびきりのさわやか笑顔で受けました。


「蜂捕り屋さん?・・・ですか?」



・・・・・・・・・・



『はいっ!まいどありがとうございます!蜂捕り屋でっす!!』


副業の蜂捕り専科スピハンの相談でした


話を聞くと、

「自宅横の道路は子供たちの通学路になっているけど、敷地内に巣を作ったスズメバチが子供達の近くを飛びまわっていて、このままほかっておいて誰かが刺されたら大変だから、大至急駆除してほしい」

との事。

ちょうど現場の帰り道だったので、早速見させてもらうと
P1030502.jpg

ありますあります。妻の軒裏に直径15cmほどのスズメバチの巣

翌日早朝、いつもの道具とはしごを積んで出発しました。

P1030503.jpg


いざ!


終了~。

P1030504.jpg


このお宅は、他にも霧ヨケ裏に巣があり、一緒に駆除しました。

これで子供達も安心して通学できますね

そして僕の財布も。。。ウフフ


その後、他の方からも蜂捕り依頼がどんどん入ってきます。この忙しい時期に、困ったなぁ







カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
