

火薬庫お引渡し

初めての分野 『火薬庫』 のお引渡しが無事終了しました。

最初にお話を頂いたときは、「倉庫の延長みないなもんでしょ」  と安易に引き受けましたが、設計を進めるうちに倉庫とは明らかに違う事気づきました

今回初めて 火薬取締法 を読んだと思います

建築基準法と火薬取締法は整合性がなく、どちらかを優先するともう片方が満たせないといった感じで、確認検査機関と消防署を何度も往復しました。

幸いどちらの担当の方も親切な対応で、色々と教えて下さったおかげで無事完了検査も合格しました。

大変な事もありましたが、とても勉強になる仕事でした。

次回火薬庫の設計施工のお仕事を頂けたら、きっとスムーズにこなせると思います・・・

素晴らしい経験を与えて下さったお客様に感謝です!

DSC_0104.jpg
【外観】  躯体:RC造  屋根:木造

DSC_0095.jpg
【内観】  警戒細線配線の上保護合板真鍮釘打ち

DSC_0097.jpg
【鉄扉】  オーダーメイド特注ドア





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
