

地鎮祭

今朝は-3℃まで冷え込み、氷が張る寒い朝でした。

氷

それでも天気は良く、日差しも暖かく感じられる良き日に、可児市にて来春建前予定の『後路田の切妻』の地鎮祭が執り行われました。

小さなお子さん達も、全員上手に玉串奉納できました(^-^)/

DSC_0099.jpg


毎回の事ですが、やはり地鎮祭は神聖な気持ちになりますね。

その後、粗品と名刺を持って、ご近所様へのご挨拶に向かいましたが、みなさんとても良い方ばかりで、「お互い様だから、気を使わなくていいよ」とやさしい御返事をいただきました。

ご近所がどんどん疎遠になっている昨今、工事日や作業時間、車の配置や、作業音について、いちいちクレームをつけてくるご近所さんもいますが、今回はそんな心配はなさそうです。

もちろん、工事屋として極力ご迷惑がかからないよう作業するのは当然ですが・・・



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
