

じゅね月

 5月29日は地元の消防団の操法大会でした。

 土砂降りの雨の中でしたが、ななっなんと!!自動車、可搬共  ☆準優勝!!☆

 毎年怠けてるわけじゃないけど、中々入賞もできない年が続いてたので、打ち上げはしっかり盛り上がりました

 要員のみなさん お疲れさまでした~!

 
 祭りの練習が始まってから操法大会までの3ヶ月間、夜はほとんど出っぱなしでしたが、これでやっと落ち着きます。
 いよいよ仕事をフル回転で。。。と思ったら・・・梅雨ですね・・・。天気はしょうがないです。


 あと先日、 結婚10周年 を迎えました。

 別に特別な事はありませんが・・・(苦笑)

 スイートテンダイヤモンド? プレゼントできるような金もありませんし、嫁さんも財布の中身知ってるので要求もして来ません。

 久しぶりに家族で外食でも行きますか・・・。

 10年を振り返ると、仕事仕事の毎日でした。中々家族の事もかまってられなく、それでも自分のやりたいようにやらせてもらっているので、ありがたいと思います。

 これからも仕事第一の生活は変わらないけど、家族仲良く健康に暮らして行きたいですね。

 
 心も時間もゆとりを持っていたいけど、毎日がドタバタと過ぎていきます。。。

 


 

コメントの投稿

非公開コメント

祝10周年♪

ご無沙汰しております。ご家族ともどもお変わりなく御健康でお過ごしでしょうか?
操法準優勝おめでとう御座います♪  自分も毎年新人団員で強制参加させられ操法に3回出場させて頂きましたが、毎回初戦敗退でした・・・(苦笑)

母家の建前の写真は良いです!餅撒きなんかも近所人や子供たちにはお祭りで、皆で新築を祝う日本の良き文化ですね。

ありがとうございます!

家族は皆元気ですが、肝心の自分が・・・v-12

体が資本の僕らの仕事です。次回からは気をつけます。。。毎度の反省。。。

田舎普請には地域様々な文化がありますね。

家を建てる技術と共に、地元の文化も残っていけば最高です!

感謝感謝の気持ちで働きたいです。お互いがんばりましょう!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
